<< 弱虫ペダル スペシャルイベント〜LE TOUR DE YOWAPEDA2015〜 感想・前半 | top |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

弱虫ペダル スペシャルイベント〜LE TOUR DE YOWAPEDA2015〜 感想・後半

前回の感想の続きです。

さすがに記憶があやふやですので、ご了承ください;

では続きよりどうぞー
待ちに待った、朗読劇でございます!
しかもなんと2本も! このメンツで朗読劇の脚本書くの大変だっただろうなぁと、なんとなく作家さんの苦労を感じてしまいました;

1本目は、各校バラバラになって3チームを作り、運動会を開催。しかしこれには待宮の罠が...という内容。
スクリーンに映し出される絵が、キャラがディフォルメされている絵でしたので、とってもかわいかったです!(≧▽≦)

チーム分けは...すいません忘れちゃいました;DVDで補完をお願いします
ここでも御堂筋君はほぼ妖怪のような扱い(笑) 
「僕の真の姿を!!」と言って、ディフォルメ絵から本来の絵に変わり、玉入れで圧倒的勝利を収めるというw
そしてこの話では、借り物競争でホールケーキというお題を出された今泉くんのもとに、本物のお誕生日ケーキが壇上に届くというサプライズがありました!!
5月18日がお誕生日の今泉君、そして16日がお誕生日の鳥海さんに合わせてのものですね。少しだけ鳥さんはケーキをペロっとなめていましたw

2本目は2期の内容を振り返るかのような、熱いシーン盛りだくさんの内容でした。
弱ペダには本当に素晴らしいセリフ、胸を打たれるような場面が多いのだなと実感いたします。
これを目の前で聴けた、見れたのは本当に感無量でした。役者さん全員のパワーが伝わってきましたよ!
山下くんの生ヒメヒメも聞けましたしねー♪ ガ・チ・で!可愛かったです!!

そしてなんと、御堂筋君のデ、デデデデデデデレが!!!!
「僕、まだ捨てられるもんあったわ...」というセリフからシーンが変わり、総北、箱学の対決になるかと思えば、なんと石垣君がその対決に参戦してきます!しかも「御堂筋に任されてきたんや!」とな!!??
会場中「エエエエエエエエ!!??」の声でいっぱいになりました(笑)
なんでこんなアリエナイ展開になったのかはDVDをぜひご確認くださいませー

続いてはクイズコーナーです。
最初に野島兄、ついでゆっちーがチーム決めのためのカラーボールを引いたのですが、なんと最初にも関わらず同じ色を引きました。
そのあと後ろでイエ―イ♪って感じでハイタッチしてる二人が可愛くてたまらんかったです(*´Д`)

ジェスチャーゲームをやったんですが、なかなかにお題が難しく悪戦苦闘。
セットの上でジェスチャーをしていたよながっぱ、かっきー、山下君には、壇上から水を手渡される場面もありました。
そのあとの大喜利コーナーでは、ゆっちーがボタンを押すだけ押して、福島くんに答えさせるというドSっぷりをいかんなく発揮!w
この後自分もケガを負うのですがね...
このコーナーは「僕は経験者だからね〜」「関さんがマイクを持ってない!!」が肝ですw

最後はライブコーナーです。
合間の準備の時間には、インターハイの1日目、2日目、3日目のダイジェストがそれぞれ流れました。この演出は本当に見事だと思います。
ダイジェストが終わると、役者さんが数人出てきて各々の名シーンを語ってました。
かっきーさんの口から「ほんと巻ちゃんが大好きでー」など巻島愛が止めどなく語られるので、「もういいっショ///」など、森久保さんが照れる場面も見れました(*´ω`)
ゆっちーはあの感動的なおかーさんのセリフを「どんな手を使っても勝つんやで」と曲解してましたけどw

で、このキャストトークの時に鳥海さんが、「遊佐さんが御堂筋でよかった」的なことを言ってた気がするんです。
私の妄想かもしれませんが(笑)、これは本当に嬉しかった。
私達ファンが思ってたことを、現場の人間である役者さんが言ってくれたから。
本当にゆっちーが御堂筋君で良かったと、このイベントで改めて感じさせられました。

最後に、山下君が全員を代表しての挨拶でした。
感極まってしまったようで、目に涙を浮かべていました。分かる、分かるぞその気持ち!(;O;)
ですが最後には、
キャスト全員「弱虫ペダルは!」
客「全員がエースだ!!」
というコール&レスポンスでしっかり締めくくられました。

本当に、本当に熱くなったイベントでした!
かなり端折った部分があるので、ぜひDVDをお買い求めください!

 
ビシャ | 声優 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:12 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
おすすめ商品
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH