<< 9ヶ月ぶり | top | 弱虫ペダル スペシャルイベント〜LE TOUR DE YOWAPEDA2015〜 感想・前半 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

鬼灯の冷徹舞台挨拶&OAD上映イベントinなんばパークスシネマ感想

12月20日になんばパークスシネマで行われた、鬼灯の冷徹の舞台挨拶とOAD上映イベントに参加してきました。
登壇されたキャストは、あんげんひらりんゆっちーの3人でございます。
私が参加した15時20分の回は、ラジオの公開録音も兼ねておりました。やった企画はwebラジオでやったことないものばかりだったんですが(笑)

最初にサクっとOADの感想をば。
もうねー、ホンットに面白かった!
久々に動く鬼灯と愉快な仲間たちに会えてすごくすごく良かったです!
原作は持ってるので展開は知ってるんですが、それでも劇場で笑っちゃいましたw
新たなキャラたちもほんといい味だしてます。
あと、なにより猫好好ちゃんと、ねうねうが...絶対見てください、いや、聞いてください!!

それでは、舞台挨拶の感想をつづきからどどーぞー
最初に劇場内に、鬼灯様による諸注意が流れました(多分生ナレ)
「録音、撮影等の行為を見かけた場合には、データの削除、及び、会場からの退出をお願いいたします。」
といわれ、少しビビりましたがw そんな行為めっぽうする気はございませんが、まさに地獄;

そして劇場の後ろからターっと走ってあんげん登場。
鬼灯の公式ツイッターでもわかる通り、あんげんは真っ黒い衣装を着ていたので、遠目からはだれだか分からなかったという(-_-;)
そしてゆっちー、ひらりんも呼び込まれ、舞台挨拶スタートです!

ゆっちーは今回、白のパーカーにジーパンをお召しになってました。いつものイベントと違ってかなりラフな感じがしましたね。
そしてひらりんも、役に合わせて赤のカーディガン。
「黒、白。赤でお届けしまーす」とのことでした(笑)
ついでに、ゆっちーは最初の挨拶の時に手を振っていたのですが、客席から軽く振り返されるやいなや、かなり激しくぶんぶん手を振ってましたw そしてたまらず客席も激しく振りかえす!
そしてあんげんに「なにこれ!?」と言われる一連の流れ( *´艸`)

最初に、翌日神奈川で行われる、諏訪さんと上坂さんの舞台挨拶用のお題を考えておられました。
どうやら前の回でひらりんは、熱々のたこ焼きをゆっちーにあ〜んされて漫才をするという無茶なお題を振られたそうで。
「可愛い顔して、腸煮えくり返ってますよ」とw キャストからも可愛い扱いされてるひらりん(*´ω`)
結果、『熱々のシュウマイを食う』がお題になったみたいです。

さて、この回は「鬼灯の冷徹webラジオ〜ひとにきびしく〜地獄の公開録音」と銘打ったラジオの公録でした。
最初に、大阪の名物や人、場所のお話。
あべのハルカスのパインアメソフトクリームが話題に出たんですが、お三方は知らなかったようで、
「パインアメがソフトクリームになってんの?」
「上にアメが乗ってるんですか?」
「未知の食べ物になっちゃったよ!」
と、かなりしっちゃかめっちゃかな食べ物になってしまいました(笑) 実際は単純にパインアメ味ソフトクリームってだけなんですが。

次に、とんでもなく辛い料理を出されるお店の話。
これ、後で調べてみたら、「辛いもんやギロチン」というお店だそうです。
辛さのランクに呪・ゴッドなどの名前がついており、上位に行くと店の人がゴーグルやマスクをつけないと調理できないほどだとか。
ゆっちーは辛い物好き、といいうことで、
「どうですか、行ってみませんか?」と、あんげんから言われると、
「一緒に行こうよ♪」と悪魔的微笑み(*´Д`) 「ニヤリ」って効果音が付きそうなほどの笑顔たまらんですw

このコーナーではゆっちーの博識ぶりが遺憾なく発揮されてます。
まー取り上げられる店、スポット、どんなとこに対しても予備情報加えてくれてます。
どんだけ詳しいんだ大阪に!(でも東京タワーにもスカイツリーにも上ったことはない、と)


続いては、天国ナウ、というコーナー。ラジオでやってた地獄ナウの逆で、日常の中でのちょっとした幸せを発表するコーナーです。
が、コーナー説明した辺りでブンっとあんげんが台本を投げるという(笑)
そしてそれを「もー」といいながら拾い上げひしっと抱きしめるひらりん///

このコーナー、幸せを発表する場なのに、なぜかあまり幸せな事案がありませんで(汗)
唯一「リコーダーの低いドの音が出せた」っていうのが純粋な幸せでしたわw

次に罰ゲームの話。
番組でゆっちーとひらりんが爪もみされたり、苦丁茶を飲んだ時の話をされてました。
ゆっちーは「あれにフリスクいれたりとかしたら?」と。また酷い(;´Д`)
あんげんは過去に別の番組で、フリスクやブレスケアを入れたおにぎりを食わされたことがあるとか。
それを受けてゆっちー、
「ブレスケアは軍艦巻きにすればいいよ」
ヒ、ヒィエエエエエ!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な、なんちゅう恐ろしい提案を!!
会場中から悲鳴上がりましたよ!
そして、二人から「どんだけSなんですか!」「あんたが鬼だよ!!」と言われる始末ww

続いてはお知らせ。
OAD付き限定版コミックスを全巻購入された方に、白澤フィギュアの購入権がーというくだりで、ゆっちーがイエーと手を振り、ひらりんがわーっと盛り上げていました。
「遊佐浩二フィギュアではござーませんっ!」と、あんげんw
...発売してくれてもいいのよ?←

最後に終わりの挨拶。
「鬼灯の冷徹が続いていくために、ね?みんな何をしたらいいかわかりますよね?みなさんのアクションが必要なんです!」
わかりましたマネー的なことですね!!(笑)
同じ挨拶でひらりんも手がお金マークをして、「みなさんの...必要なんです!」と言ってて、ゆっちーに毒されたのかなと思いましたw
ほんとにこれからの展開は、我々の財布にかかってます!←

鬼灯はアニメも原作も大好きな作品ですので、これからもどんどん発展していってほしいなと、改めて思えるイベントでした!
さて、DJCD買うかー






 
ビシャ | 声優 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:43 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
おすすめ商品
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH