<< カナタpresents 「あぶな絵、あぶり声〜葵〜」に行ってきました!(朗読編) | top | カナタpresents 「あぶな絵、あぶり声〜葵〜」に行ってきました!(6/8・アフタートーク編) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

カナタ presents「あぶな絵、あぶり声〜葵〜」に行ってきました!(6/7・アフタートーク編)

前回書くのを忘れましたが、今回ひじょーに多くのフォロワーさん方と会うことができました!
れーとさん町屋さんふじっこさんくろスケさんゆみぞうさん
お付き合いはかなり長くなりますが、実際に会うのは今回が初めてでした。
そういった意味でも、カナタは非常にいいイベントだったと思います(*´∀`*)

さて、今回は朗読の後に行われたアフタートークについて書いていきたいと思います。
朗読中のしっとりして落ち着いた雰囲気とは違い、肩の力を抜いて存分に楽しませてもらいましたww
 
・1日目 昼の部

アフタートークには毎回お題がついていて、この回は「関西」がトークテーマでした。

でも、私の記憶力が曖昧なせいか、あまり関西の話をしておられた記憶がありません(^_^;)



のっけから岩田さんが「ご来場ありがとうございました」を、

「ご来店ありがとうございました」と言ってしまい、そのあと締めの挨拶までお客さんには「ご来店ありがとうございました」という流れが;



今回ゆっちーとひらりんが「あぶな絵、あぶり声〜葵〜」に出演依頼されたきっかけは、前回おふたりが出演したtributeの方で、岩田さんが二人の作品に対する姿勢や取り組み方に、強い思い入れを感じたからだそうです。

前回のtributeは以前別の役者さんが演じられたものだったので、新たにオリジナル作品を二人にやってほしいと。

そして、カナタのお稽古が公演まで約1ヶ月半くらいあったそうなんですが、ゆっちーはご自分の稽古日ではないのに、3回ほど練習場所にきて、ひらりんの稽古をずーっと見ていたそうです。

そしてそれを見た岩田さんは

「そんなに(ゆっちーは)俺のことが好きか!」と(笑)

それに対抗してひらりんは、

「僕かも知れないですよ!」

と、反抗w ゆっちーの奪い合いが起こっておりました(*´д`)

ただ、こういうところに岩田さんはゆっちーの熱意を感じられたのでしょうね。

話をふられた本人は「いやいや」と照れてましたがw



前の記事にも書きましたが、今回ひらりん、トリということで相当ガクブルしていたそうです。

本番前にはかなり裏でうろろしていたそうな;

「どうして遊佐さんが最後じゃないんだ!」と本音をぶちまけておりました(笑)

それを見越した上で「緊張した?緊張した?」と、楽しそうに聞くゆっちー!  ブレないSだわw



今回かなりひらりんは、解釈等で脚本のいしいさんと話し合ったそうです。

1時間電話して1回切ってもう一回電話して...みたいなことをされたと言っておられました。

そして「最終的には、殴り合いでね」と、嘘情報をポロっと流すゆっちーw





・1日目 夜の部

この回で岩田さんが乙男だと知りました(笑)

岩田さんは作品の演出を手がけてらっしゃるので、朗読中の動作なんかも指定されたそうなんですが、前の記事に書いたゆっちーのとっておきセリフ、あのシーンは言う時に観客をまっすぐ見るという指定だったんです(だから目があった気がするんですが)。その時岩田さん、自分の演出でありながら

「ひゃぁあああ///」

みたいな気分だったそうですww

岩田さん、ありがとうございます。完全にお客さんと心情リンクしてますよ!



あと、アクシデントでしょうか。

時々会場内からマイクを吹いたようなボコっというノイズが(3回くらいかな?)

そのたびに「大丈夫ですよー」とゆっちーが言ってくれました。

最終的には「誰かが俺の命を狙っている」と岩田さん一人芝居w



あと、ご自分が演じられた主人公たちについてのお話をされていました。

岩田さんのキャラは、女性にキスしながら部屋の鍵をかけたり、焦げたソーセージとトーストを食いながらキスするなど、直情的だと言われてました;

「食いながらキスってどういうこと?」と岩田さんが問うと、

「彼女も口パンパンなんですよ」

とゆっちーが言うもので爆笑!!(≧▽≦)www

ちょ、それ次の公演で思い出しちゃうからww お互い口いっぱいのままキスしてんだって思っちゃうからww



ゆっちーのお話はずーーーっとイチャイチャでした(笑)

「彼女も好きだし、クッキーも好きよって」

確かにw 

感情が一定なので、一番やるのが難しかったかもとも言っておられました。



そしてこの回はなんと!ひらりんのサプライズバースデイ!!

お客さん全員で、K'sukeさんのキーボードに乗せてハッピーバースディを歌いましたよー!!(´∀`*)

私、声優さんのイベントで誕生日をお祝いしたのなんて初めてなんで、もうめっちゃ嬉しかったですよ!

ひらりんおめでとう!

前日までメンバーは悟られないようにしていたようなんですが、前回tributeでご一緒された塩谷さんから、ご自分の誕生日を知らせるメールがひらりんに届いたそうで、

「俺も誕生日なんだけどなー」

と、前日出演者と食事をしている時にこぼしたらしいです。

この時全員、

「(こいつ、自分の誕生日に気づいてる!!)」

と戦々恐々だったとか(笑)

ちなみにケーキのろうそくに火をつけたときに使用されたジッポは、K'sukeさんから無断拝借したものでしたw



ふぅー、とりあえず1日目、こんなものですかねー。

どれだけ私の記憶が曖昧なのかが如実に分かってしまいますな;















 
ビシャ | 声優 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 20:02 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
おすすめ商品
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH